ブログ|東京都の業務用冷蔵庫・コピー機・金庫等の重量物の回収はTAKE CORPORATIONへお任せください。


温泉ソムリエ

2015.10.27

先週、都内にて温泉ソムリエ認定セミナーに参加し、無事温泉ソムリエになりました(´∀`@)♪

温泉ソムリエの資格取ってどうするの?別に何が変わるって訳じゃないんですが、温泉ソムリエになる事で”温泉の知識”や”正しい入浴法”を身に付けることが出来る資格です。講習だけ受ければ誰でも取れる民間取得ですね。ちなみに筆記試験などはありません。

噂によると、芸能人も数多く取得してるみたいですね。

「温泉ソムリエの資格持ってるぜ」と言えば少しネタになるかな(笑)と思いつつ。。。

費用は22000円で取得できます!この資格を取って何か出来る訳でもないのですが、より温泉に詳しくなったり、新潟の温泉に早く行きたくなりますねこれは。

新潟の温泉に行く事を計画しつつ、お仕事に追われる日々なのでした(*´▽`*)